2012/10/19

秋の風をさわやかに感じるポロシャツ

急に秋の風を感じる季節になりました。
でも自転車に乗っていると最初は寒くても漕いでるとすぐに暑くなりますし、さわやかな風を感じるにはやはり半袖がいいのでは、ということで本来来春夏商品なのですがベーシックな半袖ポロシャツを限定生産しました。

こだわりその1 クールマックス使用の機能性生地
 

優れた吸汗速乾性のあるクールマックス生地を採用!
表面は少し光沢がありますが編み組織がカノコなのでスポーティっぽく見えません。


また衿、袖に使用する編みたてにも綿50
ポリエステル50のクールマックスリブを採用しているので吸汗速乾を実現。
洗濯後の乾燥も普通の衿に比べて早いので旅行にも便利です。

胸には自転車の部品からインスパイアされた
"K "のロゴをあしらいました。







こだわりその2 街にとけ込むデザイン
自転車をおりると従来のサイクリングウェアだと街で浮いてしまうこともあると思いますが、サイクリング仕様ながらデザインをミニマルに抑えました。
バックポケットは左にひとつ、財布やスマートフォンが入ります、また運転中飛び出しが気にならないよう、上部にはベルクロテープつけてます。
アクセントして上部のストレッチテープだけ赤にしました。

自転車に乗っている時に背中が見えないよう後ろの裾は前より長めに設計してあります。











こだわりその3 街で安全に走るために

バックスタイル写真でもちらっと見えておりますが、右側の袖口に銀色のタブがあり、反射テープになっておりますので夜間走行の時に車からの視認性が高まります。またリブ色自体も目につきやすいよう配色に仕上げました。

サイズ(基本メンズ3サイズです)、混率等はサイトの商品ページに週末アップしますのでご覧いただければ幸いです。
ではこれからベストシーズンのサイクリングライフを楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿