2014/10/20

2014 JAPAN CUP観戦



昨日 JAPAN CUPの観戦に行ってきました。
朝 6時過ぎに家を出て8時過ぎに宇都宮駅に着き、公式サイトに8時半までシャトルバスあります、
と書いてあったのですが既に販売終了!とのことで慌てて普通バス乗り場に並び、、、既にこの行列。。。
8時45分のあとは12時までバスがないので賭けでしたが、この位置でぎりぎり乗れて早起きが報われました^^
数年ぶりに来ましたが、人の数もずいぶん増えたように思います。スタート付近は既に全く場所なかったので坂の上のほうに移動。地図5番の手前の勾配のきついところでスタンバイ。
今年は逃げも4人だけであとは最終週までメイン集団もほぼ1グループで追いかけるコンパクトな展開になりました。下の動画は確か8週目くらいのときのものです。




このときはまだ新城選手や別府選手もメイン集団にしっかりいました。
ただ最終周はやはりスピードが違いましたね、

140KM近く走ってこの急勾配をアタックできるなんて、やはりプロは違う!4番目に位置している
GARMINとSKYの選手が1,2位になったと思います。
今度このコース実際走ってみたいと思いました。

今週末は埼玉ツールドフランスクリテウムですね! 楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿